PROFILE
Recent Entries
LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES

12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
タグふれんず

てのひら鍼灸院

神奈川県平塚市の平塚駅から徒歩10分にある鍼灸院です。
経絡治療と深層の筋肉へ働きかける鍼の2種でカラダ全体の調整をします。
上半身のコリを緩め、おなかを緩めましょう。
肩や腰の痛みだけでなく頭痛・パニック・うつなどなどの症状も緩和できるのが鍼治療です。
0

    にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ
    にほんブログ村←1クリックのご協力ありがとうございます!


    | - | | - | - |
    バナナ…
    1

    にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ
    にほんブログ村←1クリックのご協力ありがとうございます!

    JUGEMテーマ:

    ミニバナナを買って3週間が経ちました。
    毎回、前のよりも大きな葉が出てきてグングン成長。
    現在は9枚の葉が出ていて、10枚目が伸びているところ。
    買った時は5枚だったから、だいたい4日に1枚出ている勘定になります。
    このところは暑さが増しているからなのか?大きな葉っぱが開ききらないうちに次のも伸びていて窮屈そう…やっとほどけたら、こんな風に曲がっちゃってます。
     


    これ、冬には屋内に入れるんですよね。
    家の中に入れたら大きく感じるかもしれないです。
    鉢は10号鉢。
    | | 13:27 | comments(0) | - |
    バナナー!!
    1

    にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ
    にほんブログ村←1クリックのご協力ありがとうございます!

    JUGEMテーマ:
    日曜、月曜は鍼灸院がお休みでして、2日間見なかった訳ですけれど、

    バナナが庭に来てから4日目の今日の写真!
    バナナ7月16日

    中央に2、3cmの芽が覗いてただけのが、ググーンと伸びている!
    さすが南国植物、動きが早いです。ガンガン伸びようぜ!

    ちょうどこの小さな庭は南に面していて、塀際は日陰ですけれど、
    家の縁側はほんとによく日が当たります。
    ま、バナナ向け?

    トマトはですね、2mを超えて上の方は収集がつかないです。
    下半分は、ほぼ収穫してしまいました。
    食べても食べきれなくて冷蔵庫の中にもストック。
    もう、トマトソースにしちゃおかな。

     
    | | 17:56 | comments(0) | - |
    バナナー!
    1

    にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ
    にほんブログ村←1クリックのご協力ありがとうございます!

    いつものお花屋さんを覗いてみたけど、火曜日にあった匂いゼラニウムが売り切れていました。残念!!
    いいなと思ったものはその時に手に入れないとダメですね。

    まだ半額セールの中に、ミニバナナを見つけました。250円。

    さあ、来年には実がなるかな!!?

    | | 17:51 | comments(0) | - |
    台風一過で暑くなった!平塚から
    2

    にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ
    にほんブログ村←1クリックのご協力ありがとうございます!

    JUGEMテーマ:
    大磯平塚近辺はあまり被害がなかった今回の台風。
    過ぎた今日は、めっちゃくちゃ暑くなっています。
    夏か!
    まだ梅雨明けじゃないはずだけど、夏だ!

    ご近所の大好きなお花やさんが改装オープンセールで買ったお花たち。
    以前に買ったクレマチスも、剪定したらまたメキメキ咲いてきました。

    庭11.u.

    今日はね、まだセールしてるはずだから、蚊取りのゼラニウムを買いに行こうか行くまいかと迷っていますよ。

    レモングラス系の匂いでしょう?
    効果はあるっちゃあるはずなんですけど、庭に置いてあるだけで効果は出るもんでしょうか。

     
    | | 15:36 | comments(0) | - |
    黒い敵との戦い
    2

    にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ
    にほんブログ村←1クリックのご協力ありがとうございます!

    JUGEMテーマ:
    三角コーナー用のネットで防御出来ていたと思ったら、駄目でしたよ。



    しっかりネットを開けている。。。



    摘果されてるし、



    食べ尽くした房のネットは放置。

    子ガラスが巣から出て親ガラスと共に行動するようになりましたね。
    うちのトマトの食べ方も教わっているような気がします。

    うきー!!
     
    | | 17:49 | comments(0) | - |
    SEARCH THIS SITE.
    MOBILE
    qrcode
    てのひら鍼灸院

    てのひら鍼灸院

    神奈川県平塚市桃浜町26-17
    電話:0463-86-6390

    ホームページへ
    RECOMMEND
    RECOMMEND
    PR
    OTHERS