PROFILE
Recent Entries
LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES

10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
タグふれんず

てのひら鍼灸院

神奈川県平塚市の平塚駅から徒歩10分にある鍼灸院です。
経絡治療と深層の筋肉へ働きかける鍼の2種でカラダ全体の調整をします。
上半身のコリを緩め、おなかを緩めましょう。
肩や腰の痛みだけでなく頭痛・パニック・うつなどなどの症状も緩和できるのが鍼治療です。
0

    にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ
    にほんブログ村←1クリックのご協力ありがとうございます!


    | - | | - | - |
    お盆休みは取らずにやってます
    1

    にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ
    にほんブログ村←1クリックのご協力ありがとうございます!

    JUGEMテーマ:鍼灸・漢方・東洋医学

    日中はまだまだ暑い毎日ですね。
    蝉シャワーが毎日すごいです。

    てのひら鍼灸院は、暑いお盆も鍼灸治療をやっています。
    夏休みで疲れたり不調が出たりしていたらお越し下さい。

    くまもんがついた万能茶は、結構、おいしいです!!
    市販の十六茶と同じかな?と思いますが、自分で煎れたほうが美味しいかもハート

    | てのひら鍼灸院 | 13:13 | comments(0) | - |
    茉莉花珠茶
    1

    にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ
    にほんブログ村←1クリックのご協力ありがとうございます!

    JUGEMテーマ:中国茶
    上海のおみやげに茉莉花珠茶をもらいました。

    私、見た事なかったー!
    煎れてみると、なかなか風味が豊かで美味しいですき
    何度も煎れる事ができますね。



    中華料理の時にいつも飲むジャスミンティーですけれど、私は少し苦手でした。
    香水飲んでるみたいなんですもん。

    だんだん慣れてきて、中華料理にはやっぱジャスミンティーが合うな!
    なんて思い始めていました。

    このお茶は結構濃い味わいだけど、香水臭くないですよ。
     
    | てのひら鍼灸院 | 16:51 | comments(0) | - |
    てのひら談話 3: 夏バテしない!
    1

    にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ
    にほんブログ村←1クリックのご協力ありがとうございます!

    8月9日(土) 13時〜15時 お茶菓子とお灸の実費として大人ひとり500円。


    8月の第2土曜日って来週でした!!! 慌てての告知です。

    今月のテーマは、「夏バテ」。


    これから当分続く暑い日。夏バテは避けたいですね。
    夏バテ予防のお話をしたいと思います。このあっついのに、またもやお灸。 一般的なツボと、個人に合わせたツボをお話しておうちでのケアに役立てていただきたいです。


    待合室には6人くらいが精一杯かも!と気づいたので、定員は6名です。

    電話にて予約していただけると有り難いです。

    お灸のいろいろ

    | てのひら鍼灸院 | 19:42 | comments(0) | - |
    バナナ…
    1

    にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ
    にほんブログ村←1クリックのご協力ありがとうございます!

    JUGEMテーマ:

    ミニバナナを買って3週間が経ちました。
    毎回、前のよりも大きな葉が出てきてグングン成長。
    現在は9枚の葉が出ていて、10枚目が伸びているところ。
    買った時は5枚だったから、だいたい4日に1枚出ている勘定になります。
    このところは暑さが増しているからなのか?大きな葉っぱが開ききらないうちに次のも伸びていて窮屈そう…やっとほどけたら、こんな風に曲がっちゃってます。
     


    これ、冬には屋内に入れるんですよね。
    家の中に入れたら大きく感じるかもしれないです。
    鉢は10号鉢。
    | | 13:27 | comments(0) | - |
    紅太陽 藤沢本町店
    1

    にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ
    にほんブログ村←1クリックのご協力ありがとうございます!

    JUGEMテーマ:中国料理
    昨日の祝日の夜は、藤沢本町の駅からすぐの中華料理店、「紅太陽」に行ってきました。

    食べログのページ
    http://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140404/14009369/

    まあ、写真も撮らずに食べまくったのです。
    四川料理がベースだから味が辛かったり濃かったりするのですけれど、

    私は大好き!
    昨日は仕事先の食事会だったのでコースでした。オードブルもいいけど、
    やっぱ次から出てくるエビマヨとか、チキンの唐揚げとか、酢豚もチャーハンも…

    あれも、これも、杏仁豆腐まで大満足でございました。
    次回は、大人数ならでこそお気軽に手が出る北京ダックを予約しといて!幹事さん!!
     
    | 食べ歩き | 17:29 | comments(0) | - |
    SEARCH THIS SITE.
    MOBILE
    qrcode
    てのひら鍼灸院

    てのひら鍼灸院

    神奈川県平塚市桃浜町26-17
    電話:0463-86-6390

    ホームページへ
    RECOMMEND
    RECOMMEND
    PR
    OTHERS